スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いのちを慈しむ

6/25にじいろ堂にてWSでした☆
初めてご参加のMさんとにじいろ堂チーフののぞみんさんです。

「今回はどんな色を自分が使うか楽しみやわ~」とのぞみんさん。

始めはみんなで丸アートから。
好きな色を使って好きな場所に丸を重ねていきます。
ちょっと強く塗ってみたり、感じるままに指を動かしながら、色遊びを楽しみました。
maruart.jpg

「こうやってお店に立てることが出来て、パステルアートが出来るようになれて、本当に嬉しい」とのぞみんさん。
私も嬉しいです^^
その言葉が深く込められてるようで優しく、温かく、未来へ向かって力のあるアート。
のぞみんさんだけでなく、にじいろ堂さんにとっても、私たちにとっても、大切にしたいアートだと感じました。

「色を重ねていくだけど、楽しいですね~☆」とMさん。
動きがあって、のびやか~な気持ちになるアートだと感じます。
中心に私たちが誘われているような・・・^^
楽しい世界が広がっているように思います♪

2枚目は、ちょっと早いけど、朝顔を描きました。
「朝顔に見えるかなぁ」、
「葉っぱってこんなんだっけ?」
「良いやん!素敵やん!」
「あ~だんだん朝顔っぽくなってきた♪」
などなど☆
相談したり、ちょっと嬉しくなってきたり^^
これはみんなでワイワイやるワークです。

「ちょっとここに夕立が来る雰囲気を出したい」とか、「雲を描いてみたい」と、ちょっとアレンジを加えてみたり。
一人一人の個性がきらっと光るアート☆
無意識にご自分の記憶や感覚をたどって描いているからか、ここにストーリーが存在しています。
どんなお話になるかは、その人次第。
間違いなんてなくて、どれも正解^^
帰ってから、お話や詩をつけてみたり、何人かでひとつの作品にお話をつけていくのも素敵だと思います♪
ajisai_20110628125110.jpg

今回は私にとっても、感じることが多かったなぁ。
上手くいえないですが、その人がその人であるという”存在”そのものが素晴らしいんやん!って気づかされました。

素敵なアート・出会いに感謝です。

今後もにじいろ堂さんでは、WSしていきます。
予定などは随時アップしていきます。
スポンサーサイト
2011-06-28 : パステルクラス便り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ありがとう~*

プロフィール

ふわり

Author:ふわり




「アトリエ・いろのは(c)」
by ゆるりや

言葉にならない気持ちがあります。自分でも分からないその気持ちも、言葉以外の形だと表すことが出来たりします。
アートセラピーや音楽療法などの芸術療法をもとに、教育支援やデイケアなど、子どもからお年寄りまで楽しめる活動をしています。


「ココアの会(c)」
Color Communication Artの略でCOCOA。
上手く絵描くことが目的なのではなく「心を豊かに」をモットーに、ふんわり柔らかな雰囲気が特徴のパステル画材を中心に使って、どなたでも気軽に楽しめるアートワークを展開しています。

色彩の不思議な力が、ココロとココロをつないでくれます。ほんの少しのお絵描きで自然と会話が広がって、大きなコミュニケーションを作ります。

大人も子どもも老いも若きも夫婦も恋人同士も…

”ホッとココロが和む、あったかココアの会。”


管理人:ふわり
日本パステルホープアート協会公認インストラクター





--ホリスティック ゆるりや--

三重県四日市市にある、ヒーリングスペースです。
波動療法やボディワークを中心に展開しています。チベタンシンギングボールを使った「音浴(おんよく)」など好評です。
健やかライフエナジーを高めるケアをしています。

施術者:ゆるり
デザイナー、アート活動などを経て、心の声を聞いたことをきっかけに現在はセラピストとして活動しています。

アトリエ・いろのは Gallery

メッセージ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。