FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

墨人奏人

今日は、鈴鹿の養泉寺にて、『墨人奏人』というライブに行ってきました。

「墨人」水墨画画家での直魅さんによるライブペイントと3人の「奏人」尺八・新田みかんさん、ピアノ・JUNCO♪さん、イダキ・三上雅史さんによるコラボレーション。

とにかく、すごかったです。その一言です!!

出演者の方たちの熱気はもちろん、お客さんの熱気と、本堂の見えないパワー。
そういったものがひとつに重なって創りあげていった一期一会の貴重な時間・・・。

さすがは、お寺です^^

私は、ライブペイントを観ることは初めてでどんな雰囲気になるのかワクワク楽しみにしていきました。

P2050024_1.jpg

ちょっとよそ見してる間にささっと瞬間的にここまで出来上がっていました^^

P2050028_1.jpg

すごい荘厳な雰囲気の本堂です。

P2050032_1.jpg
目が入って完成。やはり目は命そのものですね。
30分ほどの迫力あるライブペイントでした。

水墨画ってモノトーンの濃淡だけの世界。
躍動感がストレートに伝わってきました。

音楽とコラボレーションしながら、ライブで描くってカッコいい☆☆☆

いつか、いつか、やってみたいなぁ・・・^^

演奏も即興演奏です。
楽譜もなく、その場の空気で奏でていきます。

心地いい時間でした。

鈴峰の里コミュニティセンターにて「水墨画体験」も行われるそうなので、よろしければ行ってみて下さい^^
モノトーンの世界に触れてみるってまた新鮮かなぁと思います。

水墨画の深さに触れたら、コチラもどうぞ↓^^

~はじめましてパステルの会」~(体験講座)

日時;2月25日(土) 14:30~16:30頃

場所;ばんこの里会館2F ワンデイシェフ にじいろ堂

参加費;1,500円(材料費込み)

参加対象;小学3年生~大人 ※小学2年生以下のお子さまについては、一度お問い合わせください。

いろんな画材を楽しむことは、自分の表現を楽しむことにつながるかと思います。
ご参加お待ちしております^^


お申し込み・お問い合わせは、ブログ内『メッセージ』または、ironoha☆sottbank.ne.jp(☆を@に変換)へ送信下さい。


2012-02-05 : アートワークショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ありがとう~*

プロフィール

ふわり

Author:ふわり




「アトリエ・いろのは(c)」
by ゆるりや

言葉にならない気持ちがあります。自分でも分からないその気持ちも、言葉以外の形だと表すことが出来たりします。
アートセラピーや音楽療法などの芸術療法をもとに、教育支援やデイケアなど、子どもからお年寄りまで楽しめる活動をしています。


「ココアの会(c)」
Color Communication Artの略でCOCOA。
上手く絵描くことが目的なのではなく「心を豊かに」をモットーに、ふんわり柔らかな雰囲気が特徴のパステル画材を中心に使って、どなたでも気軽に楽しめるアートワークを展開しています。

色彩の不思議な力が、ココロとココロをつないでくれます。ほんの少しのお絵描きで自然と会話が広がって、大きなコミュニケーションを作ります。

大人も子どもも老いも若きも夫婦も恋人同士も…

”ホッとココロが和む、あったかココアの会。”


管理人:ふわり
日本パステルホープアート協会公認インストラクター





--ホリスティック ゆるりや--

三重県四日市市にある、ヒーリングスペースです。
波動療法やボディワークを中心に展開しています。チベタンシンギングボールを使った「音浴(おんよく)」など好評です。
健やかライフエナジーを高めるケアをしています。

施術者:ゆるり
デザイナー、アート活動などを経て、心の声を聞いたことをきっかけに現在はセラピストとして活動しています。

アトリエ・いろのは Gallery

メッセージ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。