スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

3/3、4 ばんこの里フェスタにて

3/3・4 ばんこの里会館でのパステル体験コーナーの様子です。
taiken3_20120305133042.jpg
お母さんと共同作業♪「この色けずって~」

taiken13.jpg
削るコツがつかめてきたわ~^^たくさん粉を作っています♪

taiken10.jpg
「どうだ^^いいでしょ♪」満足フェイスでママを見ています^^

taiken11.jpg
真剣です^^
「絵を描くのが好き?」と聞くと「うん!」と笑顔で答えてくれました^^

taiken8.jpg
2歳の男の子。
お母さんとおねえちゃんに手伝ってもらって描いていました。
型をペラペラとめくって遊んでいます。
形が変化するのが楽しいみたいでした。

taiken14_20120305133136.jpg
今回は、男の子の参加も多かったです。
好きなアニメのキャラクターを描いています。
こだわる感じが職人みたいです^^

taiken16.jpg
赤いウサギがほんわかといい表情^^
いよいよ仕上げかな~♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました^^

スイーツデコのHANAさんによる体験コーナーやかすみんさんのハンドエステもあって、
お部屋の空気もほんわか~と温かい雰囲気でした。

イベント本体である「ばんこの里フェスタ」もすごいにぎわいでした。
なんとなく去年より多かったような印象を受けました。
万古神社の手づくり市も面白かったです☆

満喫出来た2日間。
やっぱりこのフェスタ好きです^^
この時期だけじゃなく、春・秋と年2回くらいのイベントにしたらいいのに・・・なぁ。
そうなったら、嬉しいなぁ^^

たくさんのステキな出会いとあったか~いパワーをもらいました^^
ありがとうございます☆

体験での作品は、ギャラリーのカテゴリーに少しずつアップしていきます♪
お楽しみに~♪

2012-03-05 : アートワークショップ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イベントあるよ~!
ばんこの里会館のイベントとしまして来月もフェスタ(規模はもう少しこじんまり)
5月は ばんこ祭り10月は秋のばんこ祭り…。
って言うイベントがあります。
2012-03-06 04:48 : のぞみん URL : 編集
お久しぶりです!
楽しそうなイベントですね~
お子さんの楽しんでいる様子が伝わりますv-10
ふわりさんといつか一緒にパステル描きたいですv-221
2012-03-07 00:08 : piyo*iro URL : 編集
そうなんですね^^
>のぞみんさん
ありがとうございます^^
いろいろイベントあったんですね。
そうとは知らず・・・すみません^^;

四日市の食と文化発信地としてばんこの里会館がもっと活気付いたら素敵だなぁ、なんて一人イメージして盛り上がってしまいました・・・。

なんだか大げさな話になってしまいました・・・。

でも本当にそうなって広がっていったら良いなって思います。
2012-03-07 00:09 : ふわり URL : 編集
>piyo*iro さん
ありがとうございます。
大人から子どもまで温かいパワーをもらいました☆
私たちがめっちゃ楽しんでたのかも…です^^
またご一緒出来ると良いですね。
2012-03-07 00:12 : ふわり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとう~*

プロフィール

ふわり

Author:ふわり




「アトリエ・いろのは(c)」
by ゆるりや

言葉にならない気持ちがあります。自分でも分からないその気持ちも、言葉以外の形だと表すことが出来たりします。
アートセラピーや音楽療法などの芸術療法をもとに、教育支援やデイケアなど、子どもからお年寄りまで楽しめる活動をしています。


「ココアの会(c)」
Color Communication Artの略でCOCOA。
上手く絵描くことが目的なのではなく「心を豊かに」をモットーに、ふんわり柔らかな雰囲気が特徴のパステル画材を中心に使って、どなたでも気軽に楽しめるアートワークを展開しています。

色彩の不思議な力が、ココロとココロをつないでくれます。ほんの少しのお絵描きで自然と会話が広がって、大きなコミュニケーションを作ります。

大人も子どもも老いも若きも夫婦も恋人同士も…

”ホッとココロが和む、あったかココアの会。”


管理人:ふわり
日本パステルホープアート協会公認インストラクター





--ホリスティック ゆるりや--

三重県四日市市にある、ヒーリングスペースです。
波動療法やボディワークを中心に展開しています。チベタンシンギングボールを使った「音浴(おんよく)」など好評です。
健やかライフエナジーを高めるケアをしています。

施術者:ゆるり
デザイナー、アート活動などを経て、心の声を聞いたことをきっかけに現在はセラピストとして活動しています。

アトリエ・いろのは Gallery

メッセージ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。